夏休みの活用 ~STUDY GYM~

期末テストお疲れさまでした。

テストはどうでしたか?

計画的に勉強できましたか?

もしうまくいかなくて悩んでいる方がいましたら

STUDY GYMに来てください。最高の学習環境が整っていますよ。

さてもうすぐ夏休みが始まりますね。

夏休みには楽しい予定がたくさんあるかもしれません。

でも!遊んでばかりいてはいけませんよ!

しっかり勉強しましょうね。

夏休みおすすめの数学の勉強法

1年生は”数と式、場合の数と確率”2年生は”式と証明、複素数と方程式、

図形と方程式”をそれぞれ1学期に勉強したと思います。

そこで分からなかったり、忘れてしまったところを復習することも大事なんですが…

実はそこを復習してもあまり2学期の成績には関係がないと思います。

(数と式の計算は基本なのでできないと困りますが…)

成績上げたいのなら思い切って予習にチャレンジすることをお勧めします!

2学期には1年生は2次関数!2年生は三角関数!!

という超重要な単元を学習します。

しかもここは難しくて全然わからない!っていう人が多いんですよね。

なので予習で準備しておけば周りの人と差をつけることができるんです!

成績アップも間違いなしです。
さて予習をするには参考書が必要ですね。

おすすめの参考書はずばり「やさしい高校数学」シリーズです!

blank

この参考書ばかりおすすめしてますが、本当に使いやすくて自習にはぴったりなんです!

一度書店で手に取ってみてくださいね。

この参考書と、学校の教科書と、学校で使っている問題集があればバッチリ勉強できます。

わからないことがあったら塾で聞きましょう!

STUDY GYMにみなさんお越しください!

インスタはじめました。フォローしていただけると嬉しいです。

blank

玉川上水の高校生専門学習塾

STUDY GYMへのお問い合わせはこちら

ライン@の友達追加も待っています!!

blank