冬休みにやっておきたいこと!! ~STUDY GYM~

これから冬休み、お正月と楽しいことが目白押しの季節ですね。

およそ2週間の休暇中にできる勉強について紹介します。

高校1年生は数学の復習がおすすめです。

特に二次関数と三角比に不安がある人は必ず復習しておきましょう!

というのもこの二つの単元はこれからの学習にたびたび出て来るからです。

必修の数学Ⅱには三角関数という三角比の応用の単元があります。

なので三角比が分からないままだととても困ることになります…

教材は4ステップなどの学校で使っている問題集で大丈夫です。

解き進めるのが困難な場合は「やさしい数学」がおすすめ!

これを読めば自分で理解して解くことができますよ。

 

高校2年生は文理が分かれているでしょうから共通の英語について。

絶対必要な学習は単語帳!

レベルがいろいろありますから自分に合ったものを使いましょう。

英語に自信がない方は「ターゲット1200」がおすすめ。

受験準備レベルの単語が網羅されています。

またこちらを使うのであれば無料アプリの「ターゲットの友」

blank

も合わせて使ってみてください。

アプリで発音をチェックしてから学習するとしっかり覚えられます!

一日100単語ずつ学習すれば17日で終わります。

今から始めればちょうど冬休み中に一周できますね!

 

高校3年生は本当に正念場ですね!

体調に気を付けて頑張ってください!

スタディジムは玉川上水駅すぐそば。

新年度の生徒募集中です。ぜひ一度見学に来てくださいね(=゚ω゚)ノ

 

 

インスタはじめました。フォローしていただけると嬉しいです。

blank

 

玉川上水の高校生専門学習塾

STUDY GYMへのお問い合わせはこちら

ライン@の友達追加も待っています!!

blank