英語の受験勉強について! ~STUDY GYM~

暑い日が続き本格的な夏がやってきます。

今年の夏休みは短いですが工夫して

効率よく勉強していきましょう。

今日は英語の受験勉強について紹介してみようと思います。

英語の勉強は時間がかかる

単語→文法→解釈→長文という順で勉強していきます。

単語や文法などの基礎ができていないと、長文なんてとても読めません!

夏休みに入る前に単語と文法の勉強を終わらせておきましょう。

そうしないと長文読解の勉強にいつまでたっても入れません。

単語は1冊の単語帳を最低3周は繰り返しましょう。

単語帳はいろいろありますが、

受験レベルのものだったらどれでも構いません。
おすすめは『ターゲット1900』です。

内容もさることながらアプリ『ターゲットの友』が使いやすいです。
単語を覚える前には必ずこのアプリ発音を確認しましょう。

文法は『スクランブル』や『ビンテージ』などのテキストを

こちらも3周繰り返しましょう。学校で配られていることが多いです。

blank

とにかく量が多いので毎日コツコツとやっていくことが重要です。

1周目はわからなくてなかなか思うように進まないこともあるでしょう。

それでもあきらめずに続けてください。

わからなくなるとまた最初のページに戻っていちから

勉強しようとする生徒が多いですが、

それをしていると永遠に終わらなくなってしまうので注意してくださいね。

2周目、3周目と練習をかさねていくことで力がついてきます。

解釈、長文についてはまたの機会に紹介していきます。

学校が2日に一度の今のうちにインプット学習を

すすめて夏に備えましょう!

高校生専門塾のSTUDY GYMなら共通テストの対策もばっちり!!

玉川上水・日野の高校生専門塾

スタディジムでは生徒を募集中!

見学も随時受け付けております。

高校生専門学習塾

STUDY GYMへのお問い合わせはこちら

ライン@の友達追加も待っています!!

blank