さあ、テスト勉強スタート!! ~STUDY GYM~

今回のテストは7月27日頃から始まるところが多いようです。

テストまでおよそ20日間です、すぐにテスト勉強を始めましょう。

1年生は初めてのテストですのでどうしたらいいのか

わからない人もいるかもしれません。

まだ、テスト範囲も発表されてないし…

わかってから始めよう(*´ω`)

なんて思っていると確実に点が取れませんよ( ゚Д゚)

やることがわからないという人は、

まずは単語帳、漢字などの暗記、数学の問題集

進めることから始めましょう。

このあたりはテスト直前にやりはじめたら終わりません。

前にも紹介しましたが数学は問題を解くことを繰り返さなければ

点数は取れません。

3周繰り返すことを目標にしてください。

ほかに、授業のノートをちゃんととっていない場合は友達に頼んで

コピーさせてもらったりすること、配布物がそろっているかを

確認することなど勉強をすることが出来るように準備もしておきましょう。

中学校のテストとは違い前日の一夜漬けでなんとかなるような

ものではありませんので早めに行動してくださいね。

高校生専門塾のSTUDY GYMなら共通テストの対策もばっちり!!

玉川上水・日野の高校生専門塾

スタディジムでは生徒を募集中!

見学も随時受け付けております。

高校生専門学習塾

STUDY GYMへのお問い合わせはこちら

ライン@の友達追加も待っています!!

blank