指定校推薦について ~STUDY GYM~

指定校推薦の校内選抜がはじまったようです。

スタディジムの生徒でも成績優秀者がいてどの大学の

推薦を受けるか悩んでいました。

一般試験の倍率がとても高く、合格が難しい大学でも指定校推薦は

99%合格することができます。

そんなことならみんな受けたいと思うかもしれませんが、

指定校推薦を受けるには厳しい条件があります。

校内で成績優秀であることが重要

指定校推薦の条件はおおむね評定平均が4以上であることが多いです。

ここでいう評定平均とは1年生から3年生の1学期までの成績の

5段階評価の平均です。

つまり1年生のうちからちゃんと勉強をしておかないとダメなんですね…

それでも一般試験の受験勉強をするよりずっと楽だと思います。

普段からしっかりと勉強していれば校内で上位を取り続けること

はさほど難しいことではありません!

blank

受けられない大学もある

指定校推薦とは大学側から高校にオファーがある入試なので、

どんな大学も受けられるわけではありません。

自分の通っている高校にはどんな大学の推薦が受けられるかを

調べてみるのもいいでしょう。

ただし、今年の3年生が受けた大学が来年、再来年も受験できるとは

限りません。毎年変わるので参考程度に見ておきましょう。

1、2年生のうちからしっかりと勉強している生徒は少ないです。

今のうちにまわりと差をつけられるように毎日欠かさず勉強しましょう!

玉川上水、日野のスタディジムは1、2年生の生徒を募集しています。

入会金半額のお得なキャンペーンも開催中!!!

まずはお問い合わせフォームからメールをしてくださいね。

実力をつけていきましょうね(*´ω`)

玉川上水・日野の高校生専門塾

スタディジムでは生徒を募集中!

見学も随時受け付けております。

高校生専門学習塾

STUDY GYMへのお問い合わせはこちら

ライン@の友達追加も待っています!!

blank