古典の文法の勉強法について ~STUDY GYM~

涼しくなってきて過ごしやすくなってきました!

都立高校では文化祭や体育祭などが規模縮小で

実施されているようです。

高校生の皆さんは楽しみが減ってしまってがっかりですね。

今日は古典文法のおすすめの参考書を紹介します。

古典は苦手にしている生徒さんが多い科目です。

しかしこれから紹介する2冊を使って勉強すると誰でも

しっかりと文法を理解することができます。

山村由美子 図解古文文法 講義の実況中継

古典文法をはじめから学ぶ、古典文法が覚えられないという

生徒さんにおすすめする理解本です。

覚え方のポイントや使い方、実際に問題をとく際の手順も説明

されていてとてもわかりやすいと評判です。

古典にはもう一種類実況中継シリーズの参考書がでているので

間違えないように注意してください。

基礎からのジャンプアップノート

古典文法・演習ドリル

blank

こちらは実況中継とセットで勉強したい問題集です。

1ページに1節がまとまっており見やすいですし、

スモールステップで短時間でも勉強できます。

実況中継で理解したらこのドリルで練習というのが超おすすめです!

古典文法が苦手なままだと読解で必ず嫌になってしまいます。

1年生のうちからしっかり勉強しましょうね(*^^)v

玉川上水、日野のスタディジムは1、2年生の生徒を募集しています。

入会金半額のお得なキャンペーンも開催中!!!

まずはお問い合わせフォームからメールをしてくださいね。

実力をつけていきましょうね(*´ω`)

玉川上水・日野の高校生専門塾

スタディジムでは生徒を募集中!

見学も随時受け付けております。

高校生専門学習塾

STUDY GYMへのお問い合わせはこちら

ライン@の友達追加も待っています!!

blank