古典の文法の勉強法について② ~STUDY GYM~

今日は都民の日ですので都立高校はお休みですね。

休校が続いていた影響で登校日になっている

学校もあるようですが… ( ;∀;)

前回に引き続き古典の勉強法についてのお話しです。

文法、単語が終わったら読解の勉強に入ろう!

前回紹介した古典文法の勉強が終わったら読解の勉強を進めていきましょう。

使う参考書は文法と同じシリーズの2冊がおすすめ!

〇山村由美子 図解古文読解講義の実況中継

〇基礎からのジャンプアップノート 古典読解・演習ドリル

blank

実況中継は古典読解のテクニックを図解やイラストとともに

紹介する参考書です。

練習問題を解きながらしっかりと解説を読んでいきましょう!

一通り読んだら古典読解・演習ドリルを並行して始めましょう。

こちらの問題集は入門編9題、基礎演習10題、発展演習8題

3段階のレベルになっています。

問題を解いていく中でわからない単語が出てきたら単語帳で

調べて覚えていきましょう。

文章のなかで単語を覚えていくのは英語も古典も大切ですよ(‘ω’)ノ

定期テストが近くなってきましたね。早めの対策が高得点のカギ!

しっかり勉強してくださいね。

玉川上水、日野のスタディジムは1、2年生の生徒を募集しています。

入会金半額のお得なキャンペーンも開催中!!!

まずはお問い合わせフォームからメールをしてくださいね。

実力をつけていきましょうね(*´ω`)

玉川上水・日野の高校生専門塾

スタディジムでは生徒を募集中!

見学も随時受け付けております。

高校生専門学習塾

STUDY GYMへのお問い合わせはこちら

ライン@の友達追加も待っています!!

blank