中間テスト期間中!! ~STUDY GYM~

先週から各学校で定期テストが始まりましたね。

1年生は確率や2次関数など難しい単元が範囲になっていて

スタディジムの生徒も苦戦しているようです。

今回は数学の定期テストの勉強法について紹介します。

教科書と問題集はあっても勉強は進まない?

どの学校も教科書と問題集(クリアー数学、4ステップ、サクシードなど)

が用意されているはずです。

でもそれらを勉強しようとして挫折している生徒は多いので

はないでしょうか。

それは問題の解き方を解説してくれている参考書がないから、

解き方がわからないのが原因です。

ですのでわかりやすい参考書を1冊購入しましょう。

おすすめは『やさしい数学』シリーズです。

つまづきやすいところが詳しく説明されているので、

誰にでも使いやすい参考書です。

これを普段からできれば予習で進めておきましょう。

どうしても無理だったら学校でやったところをすぐ

復習するようにしましょう!

問題集は3回繰り返すを目標に

問題集からテスト範囲が発表されていますよね。

それを最低3周は繰り返しましょう。

中学校のときには学校でも塾でも問題演習をたくさんやりましたよね?

blank

高校の授業ではそういった繰り返しはほとんどありませんので

自分で周回しないと力は身につきません!!

テスト前だけでそれをするのは無理ですので、

普段から問題集を解くことを進めておきましょう。

数学は時間をかけて勉強すればだれでも高得点をとれる科目だと思います。

勉強法を参考してください!

玉川上水、日野のスタディジムは1、2年生の生徒を募集しています。

入会金半額のお得なキャンペーンも開催中!!!

まずはお問い合わせフォームからメールをしてくださいね。

実力をつけていきましょうね(*´ω`)

玉川上水・日野の高校生専門塾

スタディジムでは生徒を募集中!

見学も随時受け付けております。

高校生専門学習塾

STUDY GYMへのお問い合わせはこちら

ライン@の友達追加も待っています!!

blank