入試対策のすゝめ ~STUDY GYM~

私立の入試がある2月までおよそ100日となりました!

その前の大学入試共通テストまではあと86日!!

すでに取り組んでいる生徒も多いと思いますが、

これからは赤本を中心に学習を進めましょう!

これから毎日過去問に取り組んだとして何年分

練習できるか計算してみましょう!

仮に毎日6時間勉強した場合、

残された時間は100日×6時間=600時間です。

過去問は解いて、丸付け、直しまですると1回1科目あたり

3時間かかります。

私立文系の場合、試験科目は英語、国語、地歴の3科目が

多いでしょうから、1年分の過去問をやるのに9時間かかります。

600時間÷9時間=約66年分となります。

共通テストは皆さん受けると思います。

ほかに私大を5校受ける場合を考えると合計6校分!

blank

66÷6=11年分!

となりますので、一つの大学の過去問を11年分解くことができますね。

過去問演習と並行して問題集や参考書の勉強もやるでしょうから

もう少し減るかもしれません…( ;∀;)

赤本の勉強をはじめていない方は急いで用意しましょう!

偏差値の低い大学から徐々にレベルアップして計画的に進めましょうね(‘ω’)

玉川上水、日野のスタディジムは1、2年生の生徒を募集しています。

入会金半額のお得なキャンペーンも開催中!!!

まずはお問い合わせフォームからメールをしてくださいね。

実力をつけていきましょうね(*´ω`)

玉川上水・日野の高校生専門塾

スタディジムでは生徒を募集中!

見学も随時受け付けております。

高校生専門学習塾

STUDY GYMへのお問い合わせはこちら

ライン@の友達追加も待っています!!

blank