★受験校の決め方★ ~STUDY GYM~

12月に入り併願校選びをしている高3生も多いと思います。

今回は受験校の選び方についてポイントを押さえておきましょう!

日程は第一志望校を意識して決めよう

 

是が非でも合格したい第一志望校の試験前日

できれば空けておきたいです。

 

2、3日続けての受験はかなり辛いです。

(模試が3日間続いたら地獄ですよね?)

 

同じ大学の同じ学部でも受験の日程はいくつか用意されている

場合が多いので間隔が空くようにうまく試験日を決めてください。

滑り止めは絶対に受けよう

 

模試でA判定をとれているような必ず受かる大学を選びましょう。

A判定は80%合格なので2校受ければ96%の確率で

合格できます!!

B判定は65%合格なので3校受ければこちらも確率上96%になります。

 

このように受験回数を増やすことで絶対に合格できるプランを

立てていきましょう。

合格発表日と手続きの締め切りを確認

併願校の入学手続き締め切り日が、本命校の合格発表日より

前だと入学金などを納めないといけません。

 

何校も入学金を納めていたら大変な金額になります( ;∀;)

blank

そうならないような併願校の選びをしましょうね。

寒くなってきましたが体調に気を付けて頑張っていきましょう(/・ω・)/

日野教室では高校生募集しております!見学や説明会を随時行っています。

 

入会金半額のお得なキャンペーンも開催中!!!

まずはお問い合わせフォームからメールをしてくださいね。

実力をつけていきましょうね(*´ω`)

日野の高校生専門塾

スタディジムでは生徒を募集中!

見学も随時受け付けております。

高校生専門学習塾

STUDY GYMへのお問い合わせはこちら

ライン@の友達追加も待っています!!

blank