冬休みの勉強!! ~STUDY GYM~

2学期もあと一日で終わり、今年もあと一週間です!

今回の冬休みは家で過ごす方も多いと思います。

そこでこの休みにやっておきたい勉強について紹介しておこうと思います。

高校1年生

二次関数、三角比の勉強がお勧めです!

というのもこの2つの単元の考え方は2年生の数学Ⅱにも

頻繁にでてくるからです。

ここで苦手を克服しておかないと来年の勉強に支障をきたすかも( ;∀;)

学校の教科書と問題集で十分勉強できますが、

理解しやすい参考書があると安心です。

前にも紹介した『やさしい数学』がとてもわかりやすくてお勧めです。

高校2年生

文系、理系問わず必要な英語の勉強がお勧めです!

英語の受験勉強のスタートとして単語帳を1冊終わらせましょう。

英語が苦手だな、わかるところからスタートしたいという方は

ターゲット1200がおすすめです(‘ω’)ノ

blank

この単語帳をやれば受験の基礎レベルの単語はマスターできるでしょう。

タイトルに1200とありますが実際は1700まであります( ゜Д゜)

ただ知っている単語もかなりあるでしょうから本気で取り組めば

冬休み中に一周することは可能です!

ぜひチャレンジしてみてください。

無料のアプリも素晴らしいので活用してくださいね。

共通テストも間近に迫ってきました。

受験生は体調に十分に注意して頑張ってください(*^^)v

日野教室では高校生募集しております!見学や説明会を随時行っています。

入会金半額のお得なキャンペーンも開催中!!!

まずはお問い合わせフォームからメールをしてくださいね。

実力をつけていきましょうね(*´ω`)

日野の高校生専門塾

スタディジムでは生徒を募集中!

見学も随時受け付けております。

高校生専門学習塾

STUDY GYMへのお問い合わせはこちら

ライン@の友達追加も待っています!!

blank