大学入学共通テスト ~STUDY GYM~

明日、明後日はいよいよ大学入学共通テストですね

大学入試一般試験がスタートします!

今まで頑張った力を存分に発揮して悔いのない

試験にしてほしいと思います。

今日は試験前にやりたいことについてお話ししようと思います。

試験直前は勉強よりもリラックス

前日にじたばたしても結果は良くなりません…

変に難しい問題を解くような勉強をしても不安になり、

かえって悪影響を及ぼすでしょう。

好きな音楽を聴いたり、おいしいものを食べてゆっくり

過ごすほうがいいでしょう。

勉強をするときは簡単な問題を解いて自信をつけましょう。

今まで勉強したノートを見返したりするのもいいですね(*^^)v

前日準備はしっかりと

試験当日のもちものや服装を確認したり、会場への順路や家を出

る時間をしっかりと決めておきましょう。

トラブルを想定して余裕を持って行動するのは基本です。

ところで明日16日は東京では20℃近くまで気温が上がるそうです( ゚Д゚)

体温を調節しやすい服装で会場に向かいましょうね。

睡眠と食事について

寝不足ではいい結果は見込めません。

前日は早く寝て十分な睡眠時間を確保しましょう!

また共通テストを二日連続で受験する方は1日目が終わったら

できるだけ早く帰って2日目に備えましょう。

blank

友達と話したりしても不安になることが多いと思います。

さっさと一人で帰りましょう(/・ω・)/

また食事は脂っぽいものは控えて、量も軽めにしましょう。

将棋棋士の羽生先生は対局の前は軽食にするそうです。

おなかがいっぱいだと眠くなるし思考力が鈍るそうです。

明日皆さんがしっかりと実力を発揮できるように願っています!!

日野教室では高校生募集しております!見学や説明会を随時行っています。

入会金半額のお得なキャンペーンも開催中!!!

まずはお問い合わせフォームからメールをしてくださいね。

日野の高校生専門塾

スタディジムでは生徒を募集中!

見学も随時受け付けております。

高校生専門学習塾

STUDY GYMへのお問い合わせはこちら

ライン@の友達追加も待っています!!

blank