受験生必見!?サウナのすすめ ~STUDY GYM~

大学受験真っ只中ですね★

受験生は連日の入学試験に疲れ切っているかもしれません

今回はそんな方にオススメのサウナについて書こうと思います

サウナは脳を休める一番の方法

サウナにはどんなイメージがありますか?

暑くて苦しいところ…

なんて思う方も少なくないと思います。
私もそうでした…好き好んで入るようなところではないと

ですがある情報を耳にして興味がわきました。

『サウナに入ると脳が休まる』というのです。

詳しいメカニズムはここでは省きますが、

サウナに入ると脳をリラックスさせることができるんです( ゚Д゚)

実際にサウナに行くと頭がすっきりする感覚があり、

夜もよく眠れます!!

頭をフル回転する受験生や、仕事に疲れている人はサウナにGO!

サウナの入り方

サウナの入り方というよりはサウナの後が大切です。

サウナに入ったら必ず『水風呂』と『外気浴(休憩)』をしましょう(*’▽’)
水風呂は最初はしんどいです…

でもだんだんとなれるので我慢しましょう(笑)

サウナ→水風呂→外気浴という流れを3~4セット繰り返すと…

blank

ふわふわとなんだか気持ちがよくなってきます!

これを『ととのう』といいます。

サウナにハマる人はこのととのう感覚にハマるんですね(*^^)v

まだ体験したことがない方はぜひやってみてくださいね。

あともう少しで受験も終わります。悔いのないように頑張ってください!

受験勉強をする環境をお探しの高校2年生のみなさん、

一度スタディジムに見学に来てください(*^^)v

日野の高校生専門塾

スタディジムでは生徒を募集中!

入会金半額のお得なキャンペーンも開催中!!!

見学も随時受け付けております。

高校生専門学習塾

STUDY GYMへのお問い合わせはこちら

ライン@の友達追加も待っています!!

blank