GWにやっておきたい受験校の調べ方 ~STUDY GYM~

東京は緊急事態宣言で家でゆっくり過ごすことになりそうですね。

こんなときだからこそやっておきたい受験校調べについてお話しします。

高校3年生だけでなく、1、2年生もやってみましょう。

大学の試験はとても複雑です。

科目や配点、英語の外部試験は使うのか、など大学によって全然違います。

受験勉強をしていたけれど、試験には出題されない事をやっていた…

なんてことがないようにしっかり調べておきましょう。

大学の試験について調べるなら各大学のホームページから

受験要項を読みましょう。

2022年度入試のものはまだないかもしれませんが、

21年度のものは残っているはずです。

blank

何ページもある要項を読むのはかなり大変な作業ですが、

これを読まなければ受験についてわからず、勉強もできません。

頑張って読み解いてください。時間がかかる作業なので、

この連休でひと通り確認しておきましょう。

わからないことがあったら高校の先生などに相談してみましょう。

目標をしっかり確認して今後の勉強にいかしていきましょうね!

毎日の勉強をしっかりやりたい人、集中して勉強したい人は

スタディジムにお越しください。

受験勉強・テスト勉強をする環境をお探しの高校生のみなさん、

一度スタディジムに見学に来てください(*^^)v

日野の高校生専門塾

スタディジムでは生徒を募集中!

入会金半額のお得なキャンペーンも開催中!!!

見学も随時受け付けております。

高校生専門学習塾

STUDY GYMへのお問い合わせはこちら

ライン@の友達追加も待っています!!

blank