高校1・2年生から始める受験勉強 ~STUDY GYM~

GWは終わりましたが、緊急事態宣言の延長で分散登校や

オンライン授業で自宅で過ごす時間が長くなっているかもしれません。

だらだらと過ごしてはもったいない!

今から始められる受験勉強について書きたいと思います。

とりあえずやって損はないぞ!暗記物

文系、理系問わず受験科目になってくる英語。

特に英単語を学習しておくことは今後必ずプラスになっていきます。

英語の勉強する順は単語→文法→英文解釈→長文が効率がいいです。

単語や文法を知らないのに長文を読もうとしても無理ですよね。

 

とりあえず最初は英単語から始めましょう。

単語帳は学校で使っているもので大丈夫ですが、

持っていない場合はターゲットがおすすめです。

最低3周は学習して完璧に覚えましょう(*’▽’)

多くの大学が採用している!英検を受けましょう

もう一つやっておきたいのが英検2級の取得です。

英語外部検定は多くの大学が入試に採用しています。

皆さんが目指す有名大学のほとんどが何かしらの形で採用しています。

本当はそれらをしっかり調べてから受験するのがいいですが、

そういうのは面倒くさい!という人はとりあえず英検2級

取ってください。

blank

英検は中学校のときからなじみのある検定で勉強方法も

わかりやすいですし、大学が外部検定として採用する率が

高いので一番お勧めです。

英検は最低でも準2級、できれば2級をもっていると

選択肢が広がりますよ(*^^)v

スタディジム日野校は高校生がしっかり勉強できる環境が整っています!ぜひ来てくださいね。

毎日の勉強をしっかりやりたい人、集中して勉強したい人は

スタディジムにお越しください。

受験勉強・テスト勉強をする環境をお探しの高校生のみなさん、

一度スタディジムに見学に来てください(*^^)v

日野の高校生専門塾

スタディジムでは生徒を募集中!

入会金半額のお得なキャンペーンも開催中!!!

見学も随時受け付けております。

高校生専門学習塾

STUDY GYMへのお問い合わせはこちら

ライン@の友達追加も待っています!!

blank