定期テスト後にやってほしいこと ~STUDY GYM~

そろそろ中間テストの結果が返ってきている高校生も多いかと思います。

結果はどうでしたか?

よかった人も悪かった人も今回のテストを次に生かせるように

以下のことをやってみましょう。

テストはどこから出題された?

テスト用紙をよーく見て『何が、どこから、何点分』

出たのかを分析してみてください。

ほとんどの高校のテストは持っている教材をしっかりやれば

高得点を取れるようになっているはずです。

担当の先生がどの教材から多く出題しているかを

理解すればテスト勉強の効率が上がるでしょう。

テストの回答時間は足りた?

これはテストを受けていたときをよく思い出してください。

時間が足りなくて最後まで終わらなかったとか、

時間さえあればもっと得点できたのに、という方は…

テスト前の勉強時間が足りなかった!と考えるべきでしょう。

特に数学や英語は問題を解くことに慣れておくために問題集を

繰り返す勉強が必要です。

ですのでテスト前だけでなく普段からやっておかなければ間に合いません。

blank

以前紹介した数学の勉強方法などを実践してみてください。

高校生の勉強は毎日の習慣が大事です。たくさん塾に来て勉強できるスタディジム日野教室に来てみてくださいね(‘◇’)ゞ

勉強の方法に迷ったらスタディジム日野校に来てください。

毎日高校生が一生懸命勉強しています!

受験勉強・テスト勉強をする環境をお探しの高校生のみなさん、

一度スタディジムに見学に来てください(*^^)v

日野の高校生専門塾

スタディジムでは生徒を募集中!

入会金半額のお得なキャンペーンも開催中!!!

見学も随時受け付けております。

高校生専門学習塾

STUDY GYMへのお問い合わせはこちら

ライン@の友達追加も待っています!!

blank