夏休み、なんの勉強する? ~STUDY GYM~

夏休みに入りました!

残念ながら今年の夏もお家で静かに過ごすことが多くなりそうですね。

せっかく家にいるのであれば

2学期に備えた勉強をしましょう(*’▽’)

1、2年生におすすめの勉強について紹介します!

高校1年生

数学Ⅰで2次関数の学習はしましたか?

終わっている人は復習を、まだの人は予習をやっておきましょう!

2次関数は高校数学のあらゆる単元で使うので必ずマスターして

おきましょう。

参考書は『やさしい数学ⅠA』がおすすめで、

これを読めばしっかり理解できるでしょう。

そのあとに学校の問題集(サクシードや4ステップなど)で演習をしましょう。

高校2年生

来年の受験に備えて勉強をスタートしましょう。

英語は単語の学習から始めましょう。

ターゲット1200、1400、1900の中から

blank

自分に合ったレベルを選んで1冊覚えきりましょう。

自信がない人は1200からやるのがいいでしょう。

終わったら1400はとばして1900へ進みましょう。

それと数学の三角比の復習をしましょう。

2学期には三角関数という難しい単元をやりますが、

数学Ⅰの三角比の内容がわからないと理解できません。

ほとんどの人は内容を忘れてしまっていると思いますのでしっか

勉強しておきましょう。

充実した夏休みを過ごしましょう(*’▽’)

受験勉強・テスト勉強をする環境をお探しの高校生のみなさん、

一度スタディジムに見学に来てください(*^^)v

日野の高校生専門塾

スタディジムでは生徒を募集中!

入会金半額のお得なキャンペーンも開催中!!!

見学も随時受け付けております。

高校生専門学習塾

STUDY GYMへのお問い合わせはこちら

ライン@の友達追加も待っています!!

blank