学校の成績を上げるために必要なこと ~STUDY GYM~

9月に入って気候はすっかり秋になりました!

文化祭や体育祭などの行事がある時期ですが

縮小や中止の学校が多いみたいですね。

さて今回は学校の成績を上げるための方法についてです。

定期テストで高得点を取る

成績を決める要因の大半を占めると思われるのは定期テストの点数です。

定期テストの点数がよいのに内申点が悪いという生徒は見たことが

ありません。(実技がある科目は除く)

テストの成績を上げるためにすることは勉強時間を増やすことです。

3週間前からテスト勉強を開始してみてください。

一夜漬けで点数を上げることはできません。

コツコツ勉強していくことが大切です。

毎回の小テストで満点を取る

英単語や古典単語は毎週小テストをやっている学校が多いでしょう。

答えがわかっている暗記テストでは満点をとることが基本です。

なにが出るかわからない定期テストで高得点をとることより簡単でしょう。

毎回のテストで満点を取っておけば、定期テストで失敗してもリカバリー

できるかもしれません。

提出物を出す!

提出物は期限を守ってださい。遅れて出した場合は普通減点されます。

小テストがない科目の場合、提出物くらいしか成績を上げる手段があり

ませんのでしっかりやりましょう。

blank

来月には中間テストがありますね。

学校がオンラインなどで時間に余裕があると思います。

しっかり勉強して備えておきましょう(*^^)v

受験勉強・テスト勉強をする環境をお探しの高校生のみなさん、

一度スタディジムに見学に来てください(*^^)v

日野の高校生専門塾

スタディジムでは生徒を募集中!

入会金半額のお得なキャンペーンも開催中!!!

見学も随時受け付けております。

高校生専門学習塾

STUDY GYMへのお問い合わせはこちら

ライン@の友達追加も待っています!!

blank