冬休みにやっておきたい勉強 ~STUDY GYM~

テストも終わりもうすぐ冬休みですね!

楽しいイベントがたくさんある時期で待ち遠しい人もいるかもしれません。

それでも勉強はしっかりやっておきましょうね(^o^)

1年生は復習しておきましょう

数学はこれまでに二次関数や三角比などのとても重要な単元を勉強しました。

テストで点数が悪かった人、授業についていけなくなってしまった人は

復習しておきましょう!

おそらく学校から問題集の宿題が出ているでしょう。

わからない問題があったら答えを写すだけで終わらせるのではなく

参考書を読むなどして理解しておきましょう。

他には古典単語や英単語の復習もおすすめです!

せっかく学校の小テストなどで覚えたものを忘れてしまうのは

もったいないです!

もう一度勉強して自分のものにしておきましょう。

今やっておかないと受験勉強のときに苦労しますよ

2年生は本格的な受験勉強を始めるタイミング

今までは学校の勉強を中心にすすめていた人もプラスアルファの

勉強を始めましょう!

合格に必要な勉強時間は2500時間から3000時間程度

なることが多いです。

blank

今から受験勉強を始めたら共通テストまで57週間程度になります。

3000÷57≒53時間です。

週に53時間ですから一日あたりは

53÷7≒7.5時間…思ったより厳しいですよね(^_^;)

スタートが遅くなればそれだけ勉強時間の確保が難しくなりますよ!

3年生は共通テストまであと1ヶ月です。

体調に気をつけて頑張ってくださいね(^O^)/

受験勉強・テスト勉強をする環境をお探しの高校生のみなさん、

一度スタディジムに見学に来てください(*^^)v

日野の高校生専門塾

スタディジムでは生徒を募集中!

入会金半額のお得なキャンペーンも開催中!!!

見学も随時受け付けております。

高校生専門学習塾

STUDY GYMへのお問い合わせはこちら

ライン@の友達追加も待っています!!

blank