模試の受け方  ~STUDY GYM~

今日は新高3生に向けての内容です。

皆さんは模試を受けたことがありますか。

学校で実施される学力テストもその一つですね。

模試を受けるときの注意点についてお話します。

得点と偏差値

模試の結果で見るのは点数と偏差値ですよね。

平均点と同じ点数を取ると偏差値、それより高い点数だと

偏差値も上がっていくというのは皆さんも知っていますよね。

ただ同じ偏差値50でも受ける模試の種類などによって意味が

全然違うということは理解していますか?

きちんと自分の実力を見定めるには全国で多くの受験生がいる

予備校の模試を受けましょう。

スタディジムでは河合塾の模試を受けるように生徒に伝えています。

河合塾の模試の新年度のスケジュールが公開されています。

東京都では5月1日に第一回全統共通テスト模試、

5月15日に第一回全統記述模試が開催されます。

受付は4月1日から始まりますのでチェックしておきましょう!

申込みは学校でできることが多いと思いますので担当の先生に

聞いておきましょう。


模試は受ければ受けるほど良いので1回目から絶対に受けましょう!
受験勉強の第一歩は自分の実力を知るところからスタートします。

高1、2年生の方も受けられる模試があるので興味のある方は

河合塾のHPを見てみてくださいね。

受験勉強・テスト勉強をする環境をお探しの高校生のみなさん、

一度スタディジムに見学に来てください(*^^)v

日野の高校生専門塾

スタディジムでは生徒を募集中!

入会金半額のお得なキャンペーンも開催中!!!

見学も随時受け付けております。

高校生専門学習塾

STUDY GYMへのお問い合わせはこちら

ライン@の友達追加も待っています!!

blank