高校の勉強は難しい!  ~STUDY GYM~

今回はこれから高校に入学する皆さんに勉強の

やり方について書きたいと思います。

もしも問題がわからなくなったら

自分で勉強していて問題が解けない、わからないという場合

どうしたらいいでしょう?

もちろん解けるまで頑張るというのも立派なのですが、

初見では到底解けないという問題もしばしば出てきます。

なので「わかるまで考える」とすると時間がかかってしまい、

効率が悪いです。

問題が解けないときは迷わず解答を見てしまいましょう!

そしてその解答を理解するというふうに勉強すればいいです。

解答を写してできた気になるのは間違いですのでくれぐれもご注意を。

たまに答えのない教材で勉強している生徒を見ますがそれは

絶対に避けましょう!

答え合わせができないのに解いても意味がないですよね。

教科書は答えが載ってないので、答えがついている問題集で勉強する!

答えを借りる! 買う! などをして手に入れるてください。

解答を見ても理解が難しい場合は、やっぱり人に教えてもらうのが

ベストです!

学校の先生や塾の先生、勉強が得意な友達に教えてもらいましょう(*’▽’)

日野市の高校生はぜひスタディジムにお越しください。

受験勉強・テスト勉強をする環境をお探しの高校生のみなさん、

一度スタディジムに見学に来てください(*^^)v

日野の高校生専門塾

スタディジムでは生徒を募集中!

入会金半額のお得なキャンペーンも開催中!!!

見学も随時受け付けております。

高校生専門学習塾

STUDY GYMへのお問い合わせはこちら

ライン@の友達追加も待っています!!

blank