テスト後にやるべきこと! ~STUDY GYM~

1年生にとっては初めての定期テストがはじまりましたね。

テスト前の準備はしっかりとできましたか?

うまくいった人もそうじゃない人もテストが終わったあとに

やってほしいことを書いていきます。

テストの出題もとをチェックしよう!

テストが返却されると点数や順位ばかりが気になるところ。

ですがそれよりもテストで何が出題されたのかを確認しておきましょう。

テスト範囲として発表されていた内容のうちなにが出題されたか

調べてみるといろんな発見があるでしょう。

例えば
・提出物の範囲に指定されていた応用のページから1問も出題されていない

・授業でやったプリントの問題がそのまま出ている

・資料集などの教科書以外の問題が出ている

など、これからのテスト勉強に役立ちそうなことがいろいろわかるはずです!

テスト前の勉強の計画はうまくいっていたか

テスト前日に提出物をやっていた人は計画失敗です!

次回のテストは1週間早く勉強を始めましょう。

時間がかかる単語の暗記などはテスト前だけでやるのは無理があります。

普段の勉強時間でコツコツとやっておきましょう。

毎日の勉強がうまくいかない人はぜひスタディジムで一緒に勉強しよう

(^O^)/

受験勉強・テスト勉強をする環境をお探しの高校生のみなさん、

一度スタディジムに見学に来てください(*^^)v

日野の高校生専門塾

スタディジムでは生徒を募集中!

入会金半額のお得なキャンペーンも開催中!!!

見学も随時受け付けております。

高校生専門学習塾

STUDY GYMへのお問い合わせはこちら

ライン@の友達追加も待っています!!

blank