暑い夏が始まるよ!  ~STUDY GYM~

いよいよ夏休みが始まりましたね!

受験生にとっては正念場ですが、1、2年生はどのように

過ごせばいいのでしょうか。

今日は1、2年生がやっておきたい夏休みの勉強について考えてみましょう。

とりあえず学校の宿題をやろう!

学校の宿題は1学期の復習内容や2学期の予習

出ていることが多いでしょう。

みなさんにとってみたら面倒くさい、嫌なやつかもしれません(-.-;)

でも学校の先生もただ嫌なことをやらせているわけではありません。

これから受験まで見据えて必要なことを課題として出しているはずです。

せっかくやるならしっかりと時間をかけて取り組んでみてください。

たとえば4ステップなどの問題集やプリントでわからないからといって

すぐ答えを写すのはやめましょう。

教科書や参考書を使って勉強してから取り組めばしっかりと

力がつきますよね。

受験勉強を始めるなら英単語から

もし1、2年生の今のうちから受験勉強をやってみたいという方は

英単語からスタートしましょう。

英語はほぼすべての学部で試験科目になっています。
また英語の勉強は英単語→文法→解釈→長文

進むのでまずやってみるのは単語がいいでしょう。

オススメの単語帳は学校のもの、もしくはターゲットシリーズです。

毎日続けることが重要ですので1日30個とか目標を決めて

取り組みましょう(^O^)/

その他にも自分の弱点を埋めることを意識して勉強していきましょう。

この1ヶ月で驚くほど成果をだす生徒もいます!

みなさんも頑張りましょう!!

受験勉強・テスト勉強をする環境をお探しの高校生のみなさん、

一度スタディジムに見学に来てください(*^^)v

日野の高校生専門塾

スタディジムでは生徒を募集中!

入会金半額のお得なキャンペーンも開催中!!!

見学も随時受け付けております。

高校生専門学習塾

STUDY GYMへのお問い合わせはこちら

ライン@の友達追加も待っています!!

blank