模試の直し方について  ~STUDY GYM~

次の日曜日は河合塾の記述模試ですね。

先月あった共通テスト模試は皆さん受験しましたか。

またその模試はしっかりと直しをしましたか。

模試の直しをしっかりできると自分の弱点がわかり

対策をうつことができます。

模試の直しはお早めに

模試の結果が返ってくるのはかなり時間がたってからになります。

直しをするためにはまず自己採点をしなければなりません。

これは模試を受けた直後にやってしまいましょう。

時間が経つと自分の解答を忘れてしまって余計な時間がかかってしまいます。

その後1,2週間で間違えた問題や時間内に解ききれなかった

問題の解き直しをしましょう。

このとき解き直しの内容や問題の切り貼りを1冊のノートに

まとめておきましょう。

解き直した問題を入試前にもう一度解いてみることで効率よく

弱点を克服することができますよ。

また、解説をみても理解できない問題があったときは学校や塾の

先生に教えてもらい最後までやりきるようにしましょう。

模試は直しが終わるまでがセットと考えて、受けて終わりに

しないことが大切です。

これから赤本にチャレンジしようと考えている人も多いかと思います。

模試と同じように直しをしっかりすることが重要ですよ。

もうすぐ夏休みが終わります。
文化祭などの学校生活を楽しみつつしっかりと勉強もしていきましょう!

受験勉強・テスト勉強をする環境をお探しの高校生のみなさん、

一度スタディジムに見学に来てください(*^^)v

日野の高校生専門塾

スタディジムでは生徒を募集中!

入会金半額のお得なキャンペーンも開催中!!!

見学も随時受け付けております。

高校生専門学習塾

STUDY GYMへのお問い合わせはこちら

ライン@の友達追加も待っています!!

blank