赤本にチャレンジしよう!  ~STUDY GYM~

夏休みが終わり一通り基礎が終わったことかと思います。

これからは入試問題にチャレンジしていきましょう!

赤本を手に入れよう

受験する可能性が高い学校の過去問を購入しましょう。

赤本は大学、学部ごとに順次刊行されます。

9月初旬で多くのものは既刊になっています。

書店に足を運び必要なものを揃えましょう。

入試が近くなってくると品切れになるものもあるのでお早めに!

赤本に取り組むときの注意

試験時間を必ず守ること。

時間配分を考えながらすべての問題を解き切れるように

常に意識して取り組みましょう。

本番は緊張したりするので5分程度時間を短くして

やっておくのも有効です。

丸付け、解き直しは必ずセットです!

解き終わってすぐに丸付けはやっておき、忘れないうちに解説を

読んで直しをしましょう。

直しは1冊のノートにまとめておき、いつでも繰り返し

できるようにしましょう。

また赤本には傾向と対策が書いてあります。

自分が受ける大学がどういった問題を出しているのか研究しましょう。

今の時点では入試問題に手も足も出ないかもしれません。

かといって取り組むのが遅いと力がつきません。

一つずつやっていくしかありません。

できると信じて頑張りましょう(^o^)v

受験勉強・テスト勉強をする環境をお探しの高校生のみなさん、

一度スタディジムに見学に来てください(*^^)v

日野の高校生専門塾

スタディジムでは生徒を募集中!

入会金半額のお得なキャンペーンも開催中!!!

見学も随時受け付けております。

高校生専門学習塾

STUDY GYMへのお問い合わせはこちら

ライン@の友達追加も待っています!!

blank