運動でリフレッシュ!! ~STUDY GYM~

定期テスト直前の学校も多いでしょう。

3年生は受験勉強と学校のテスト勉強を並行して

やらなければいけないので大変です。

テスト前はいつも追い込み勉強をしている生徒も多いと思います。

やる気がでないときは運動してみよう

テストが間近に迫っているのに勉強する気になれない、

やる気が出ないという人もいるかも知れません。

もしかすると頭ばかりを使っていて脳が疲れてしまっている

のかもしれません。

そういうときは軽い運動をしてみましょう。

運動にはやる気を引き出したり、記憶力をアップさせる

効果があるそうです。

テスト前は少しでも多く勉強しようという気持ちがあって

時間を無駄にしたくない気持ちもあるかもしれません。

でもやる気がない状態で勉強を続けていくくらいなら

思い切って運動してみてもいいと思いませんか?

おすすめの運動

軽い運動ならなんでもいいので難しく考えることはありません。

外に出られるならウォーキングや軽いジョギングがいいでしょう。

blank

怪我する心配も少ないですし、

有酸素運動ですのでダイエットにもなります。

時間も決まっているわけではないので好きなだけやればいいので簡単ですね。

やってみると頭がスッキリする感覚がわかると思います。

受験生は運動不足になっていることが多いでしょう。

頭が煮詰まって困っている人は体を動かしてみましょう!

受験勉強・テスト勉強をする環境をお探しの高校生のみなさん、

一度スタディジムに見学に来てください(*^^)v

日野の高校生専門塾

スタディジムでは生徒を募集中!

入会金半額のお得なキャンペーンも開催中!!!

見学も随時受け付けております。

高校生専門学習塾

STUDY GYMへのお問い合わせはこちら

ライン@の友達追加も待っています!!

blank