いよいよ共通テストです! ~STUDY GYM~

冬休みが終わり、あっという間に共通テストです。

今まで頑張ってきた力を出し切れるように事前準備は

しっかりしておきましょう!

会場までのアクセス、天気を確認しよう

電車の時刻、路線の確認をしましょう。

会場になっている大学や高校に初めて行く人は多いでしょう。

試験に向かう途中にスマホで調べればいいやなんて

思っていたら充電が切れていた…なんて生徒がいました。

なにが起こるかわからないので事前に調べておくのがいいでしょう。

雪や人身事故で思っていた交通機関が止まっていることもあります。

会場にたどり着く方法をいくつか用意しておいたほうがいいでしょう。

また土日のダイヤで平日と電車の時間が違うので注意してくださいね。

大学が試験会場になっている場合はキャンパス内の地図も

確認しておくと安心ですね。

ものすごく広くたくさんの建物がある大学もあります。

今週末は雨の予報が出ているので雨具を忘れないようにしましょう。

1日目が終わったら2日目に備えて

2日間に渡って試験を受ける人が多いでしょう。

1日目が終わるといろいろな情報がネット上に出てきます。

模範解答も発表されるので得点も気になる…

気持ちはわかりますが、次の日に向けてそれらを遮断しておくのが吉です。

blank

2日目で最高の結果を出せるように体を休めておきましょう。

特に夜寝られないと明らかに点数に影響します。

ベッドでスマホをいじるのは絶対禁止です(TOT)

受験生みんな頑張れ(^O^)/応援しています!

受験勉強・テスト勉強をする環境をお探しの中学生・高校生のみなさん、

一度スタディジムに見学に来てください(*^^)v

高校受験・大学受験専門塾

スタディジムでは生徒を募集中!

入会金半額のお得なキャンペーンも開催中!!!

見学も随時受け付けております。

高校受験・大学受験専門学習塾

STUDY GYMへのお問い合わせはこちら

ライン@の友達追加も待っています!!

blank