スマホの使い方を考えよう ~STUDY GYM~

2月になり入試シーズン真っ只中ですね。

中学2年生、高校2年生は次の受験生になります。

受験勉強に欠かせないのは時間を確保すること。

どんなに効率の良い勉強をしても、その時間が足り

なければ成果を得られることはありません。

時間を管理するのに必要なことは何でしょうか。

結論:スマホを使う時間を管理する

ほとんどの人はスマホを使っている時間で一週間の内1日程度を失います。
iPhoneにはスクリーンタイムというスマホを使った時間を

記録する機能があります。

生徒に聞いててみると1日平均4時間位は使っていることが多いです。

4時間×7日=28時間で1日を超えているということです。

この時間を有効に使えれば間違いなく成績アップすることができますね。

いらないアプリを消そう

とはいえ現代で全くスマホを使わないで生活するのは難しいですね。

でも使ってない、もしくは必要の無いアプリを消して

みてはいかがでしょうか。

毎日ログインだけしているゲームアプリなんかは

無くなっても全く問題がありません。

なんとなく消したらもったいないという気持ちが働きますが

無ければ無いでスッキリとしますよ。

そういったものにちょっとずつ時間を奪われて、

やらなければいけない勉強をする時間がないのです。

時間制限をかけてみよう

スクリーンタイムには時間制限をかける機能もあります。

SNSやゲームなど気がついたら数時間たっているという

アプリに効果があります。

blank

制限時間になったら通知がくるだけなのでリスクはありません。

一度やってみてはいかがでしょうか。

スマホの使い方をコントロールできるようになれば

時間を生み出すことができます。

自分のできることを考えてみましょう!

受験勉強・テスト勉強をする環境をお探しの中学生・高校生のみなさん、

一度スタディジムに見学に来てください(*^^)v

高校受験・大学受験専門塾

スタディジムでは生徒を募集中!

入会金半額のお得なキャンペーンも開催中!!!

見学も随時受け付けております。

高校受験・大学受験専門学習塾

STUDY GYMへのお問い合わせはこちら

ライン@の友達追加も待っています!!

blank