試験で実力を出すために必要なこと ~STUDY GYM~

大学入試は佳境に差し掛かり、

来週には都立高校入試もあります。

受験生には今まで勉強してきたことをいかんなく

発揮して試験に挑んでほしいです。

しかし、本番だとうまくいかないという悩みを抱えている人もいるでしょう。

試験前日には十分な睡眠をとる

頭をフル回転させるには十分に睡眠をとることが必要です。

試験が迫ってくるとあれこれ不安になってしまうこともあるかもしれません。

しかし、直前になにかを身につけようとして勉強しても

はっきり言って手遅れです。

しっかり休んでおくことが点数を上げるのに一番重要です。

全部忘れてちゃんと寝るようにしましょう。

集中力を高める

試験で成果を出すには集中することが大切です。

集中するためにやるべきこと、儀式を決めておきましょう。

どんなことをすればいいのかはここでは省きます。

blank

調べるとさまざまな方法がでてくるので自分に合うものを見つけましょう。

どんな方法でも長時間集中し続けることはできません。

休憩、リラックスすることでまた集中できます。

試験の合間の時間でどうすればリラックスできるかも

合わせて決めておきましょう。

あと数日間でできることは勉強よりもこういったことが重要だと考えます。

体の調子を整えたり、

休んだりすることが一番大事かもしれません。

なにが必要なのかを考えてみるのはいかがでしょうか(^o^)

受験勉強・テスト勉強をする環境をお探しの中学生・高校生のみなさん、

一度スタディジムに見学に来てください(*^^)v

高校受験・大学受験専門塾

スタディジムでは生徒を募集中!

入会金半額のお得なキャンペーンも開催中!!!

見学も随時受け付けております。

高校受験・大学受験専門学習塾

STUDY GYMへのお問い合わせはこちら

ライン@の友達追加も待っています!!

blank