<大学入試>GWの過ごし方のすすめ  ~ STUDY GYM ~

来週からGW!今年は10連休なのでどのように過ごそうかと楽しみにしている方も多いんじゃないんでしょうか。


なんの予定もないよというそこのあなた!

せっかくの10連休をなんの予定もなくだらだらと

過ごしてしまったらもったいないですよ。

1日10時間勉強すれば10日で100時間!

これだけあれば問題集を1冊終わらせるくらいわけないですね。

学年別におすすめの問題集を紹介していきたいと思います。

高校1年生

学校の授業が始まり感じがつかめてきた頃でしょうか。

高校の授業についていくのが大変ですか?

もちろん毎回の授業の予習は重要ですが、

もしかしたら中学校の勉強が抜けているのかも…

そんなあなたにおすすめの勉強は中学校の英語、数学の総復習です。
英語は【中学英語をもう一度ひとつひとつわかりやすく。】

数学は【中1数学をひとつひとつわかりやすく。】がおすすめです。

blank

数学は中2、中3もあるので苦手なところを選んでやりましょう。

いずれも1冊15時間程度で終わらせることができますよ。

高校2年生・3年生

理系と文系に分かれるので共通している英語について書きます。

英語の勉強は単語と文法からスタートしますが、

単語だけを短期間にやるのはかなりつらいので文法の勉強をしましょう。

【高校英文法をひとつひとつわかりやすく】がおすすめです。

blank

高校の英文法を一通り学習できますし、問題数もあまり多くないので

25時間程度で1冊終わらせることができますよ。

受験生には少し簡単すぎるかもしれませんが、

英語が苦手と感じるならこの機会にぜひ終わらせてほしいと思います。

みんなが遊んでいるあいだに差をつけて

学年最初のテストで上位を目指しましょう!

1年生も募集中!高校の勉強のやり方がわからないという方は

STUDY GYMに来てください!

玉川上水の高校生専門学習塾

(都立東大和南・都立上水・都立東大和・拓大一高)

STUDY GYMへのお問い合わせはこちら

ライン@の友達追加も待っています!!

blank