今年もやります!勉強と音楽の話① ~STUDY GYM~

みなさんこんにちはスタディジム日野教室です。

勉強をするとき音楽を聴いている人は多いのではないでしょうか。

私も集中したいときはイヤホンで音楽を聴いています。

以前調べてみた結果、音楽を聴いて集中力が高まることはないそうです。

でも好きな音楽を聴いてやる気を上げたり、

音楽を聴くと勉強のやる気スイッチが入るという効果はあるようです。

今日は私が勉強にぴったりだと思う音楽

2021年バージョンをお伝えします。

新星シンガーソングライター

1人目はホリー・ハンバーストーンです。

彼女は『Falling Asleep at the Wheel』というアルバム1枚しか

出していませんが、それでも十分に魅力的です。

これからも素晴らしい作品をたくさん作ってくれるでしょう。

静かな曲が多いので勉強にはぴったりです。

だれもが聞いたことのあるあのBGM

2人目はMUJI BGMです。

これはみんな大好き無印良品の店舗で使われているBGMです。

blank

今年サブスクで全曲解禁されました!

話題になっていたので知ってる人もいるでしょう。

聞いてみると知ってるような知らないような…

でも無印っぽいなと思える曲がたくさんです(笑)

各アルバムには地名がつけられているので好みの雰囲気を

見つけてみてくださいね。

来週も引き続きお気に入りを紹介します(‘ω’)ノ

受験勉強・テスト勉強をする環境をお探しの高校生のみなさん、

一度スタディジムに見学に来てください(*^^)v

日野の高校生専門塾

スタディジムでは生徒を募集中!

入会金半額のお得なキャンペーンも開催中!!!

見学も随時受け付けております。

高校生専門学習塾

STUDY GYMへのお問い合わせはこちら

ライン@の友達追加も待っています!!

blank