今年もあと1ヶ月! ~STUDY GYM~

高校生の皆さんはどんな1年間を過ごしましたか。

勉強を頑張った受験生は入試まであと僅かです!

2年生はそろそろ受験勉強を始める時期ですよ。

今日も先週に引き続き勉強に役立つものについて紹介します。

冬の勉強に欠かせないアイテム

12月に入りぐっと寒くなりましたね。

長時間椅子に座っていると足先などが冷たくなりますね。

おすすめしたいのは電気湯たんぽです!

湯たんぽはお湯を沸かす手間がありますが、

これはコンセントにつなぐだけで暖かくなります。

ぷにぷにと柔らかく、お腹や腰に当てると気持ちいいですよ。

冷えは良くないので、冬の勉強には暖を取るアイテムを

用意しておくのがおすすめです。

芯が自動で出る!最強の筆記用具

毎日使うのがシャーペンですが、その中でもクルトガは人気があります。

数量限定で発売されたクルトガダイブは定価5,500円と

高額ですがすぐに売り切れになったとか。

blank

このシャーペンには自動給芯機能があってノックをせずに

ずっと書き続けることができます!

もちろん自動で芯を尖らせるおなじみのクルトガエンジンも搭載。

先月待望の再販があったようですがやはり品薄で手に

入れるのは難しそうです。

ネット上では高額転売されています(´;ω;`)

いつか手に入れてみたいですね。

これを飲めば頑張れる!好きなドリンク

最後は自分の好きな飲み物です。

エナジードリンク、ジュース、お茶、コーヒーなどの嗜好品です。

朝は必ずコーヒーを飲む人っていますよね。

なにか行動を起こすためのスイッチになっているんだと思います。

勉強をするときも「これを飲んだら頑張れる!」っていうものが

あると便利です。

私はホットカフェオレを飲むと仕事がはかどります。

いや、正確にははかどる気がします。笑

飲み物なら買いだめできるし、そんなにお金がかかるもの

でもないのでオススメです!

スタバとかゴンチャなどはすぐに手に入れられないのでやめておきましょう。

まだ紹介したいものがあるので機会があれば書こうと思います(^o^)

受験勉強・テスト勉強をする環境をお探しの高校生のみなさん、

一度スタディジムに見学に来てください(*^^)v

日野の高校生専門塾

スタディジムでは生徒を募集中!

入会金半額のお得なキャンペーンも開催中!!!

見学も随時受け付けております。

高校生専門学習塾

STUDY GYMへのお問い合わせはこちら

ライン@の友達追加も待っています!!

blank