玉川上水の高校紹介!! ~STUDY GYM~

みなさん、こんにちは!!

期末テスト始まりましたね。

前日の追い込みでみんな頑張っています。

今日はスタディジムがある玉川上水駅近くの高校

について紹介しようと思います。

都立東大和南高校

スタディジムに来ている生徒の中で一番多いのは東大和南高校生です。

部活動がさかんで多摩地区の都立高校ではかなり人気があります。

とくにバスケ部やサッカー部が強くて、

スタディジムの生徒も部活を一生懸命やっている子が多いです。

都立上水高校

玉川上水駅にはもう一つ都立高校があります。

東大和南高校とは反対側にある上水高校です。

ここは数少ない単位制の高校です。

blank

また入学試験に男女枠がないので男女比に特徴があります。

年によって違いますがだいたい女子が男子の1.5倍くらいの人数がいます。

なので男子はちょっと肩身が狭いかもしれませんね(笑)

拓殖大学第一高等学校

上水高校のすぐ隣にあるのが拓殖大学第一高等学校です。

名前からわかるように拓殖大学が作った高校ですが、

他大受験に力を入れており、高い現役合格率が特徴です。

blank

またこの季節は校門近くの木がライトアップされていてとてもきれいです。

学校内にも入ったことがありますが学食などもあってとても

過ごしやすい学校だと思いました!

 

玉川上水駅近くの高校を受験する中学生の方がいましたら、

高校見学、また進学の際にはぜひSTUDY GYMを見に来てくださいね!

 

 



インスタはじめました。フォローしていただけると嬉しいです。

blank

 

玉川上水の高校生専門学習塾

STUDY GYMへのお問い合わせはこちら

ライン@の友達追加も待っています!!

blank