音楽で集中力UP!? 2020 ~STUDY GYM~

そろそろ中間テストが迫ってきました!

今日は勉強と音楽の話。

STUDY GYMでも勉強中に音楽を聞いてる生徒は多いです。

勉強するときの音楽はどんな効果があるんでしょうか。

音楽は集中力を高める?

結論から言うと音楽に集中力を高める力はないそうです…。残念。

ただし好きな音楽を聞くことでやる気が出たり、

周りの音が気にならなくなるなどの効果はあります。

歌詞に気をとられてしまう邦楽は勉強の効率が下がってしまうこともあるそうなので注意が必要です。

おすすめなのは自然音、クラシックやジャズ、洋楽です。

自然音というのは川のせせらぎ、波の音、雨音、たき火の音などです。

You Tubeで検索すると勉強にぴったりの長時間のものがたくさんあります。

癒され効果抜群です。

外で勉強するときに周りの音が気になるときにおすすめです。

洋楽のおすすめアーティスト 2020

というわけで今年もお勧めの洋楽アーティストについて紹介します!

あまりうるさくないやつを選んでます(‘ω’)ノ

チャーリープース…アメリカのシンガーソングライター

(私の中では)おしゃれサウンド代表!

blank

有名なアーティストとのコラボも多く、特にウィズ・カリファをフ

ィーチャーした”See You Again”は

映画『ワイルド・スピード SKY MISSION』の主題歌にもなっているので

聞いたことがある人が多いかもしれません。

ノラ・ジョーンズ…アメリカ合衆国のピアノ弾き語り

ジャズ歌手&ジャズ・ピアニスト

blank

美しい歌声でとても気持ちが安らぎます。

15年前にアルバムを手にした時からずっと聞いています。

HONNE…イギリス、ロンドンで2014年に結成された

エレクトロニックミュージックデュオです!

blank

グループ名は日本語の「本音」からついたそうです。

プロモーションビデオのアニメーションが素敵ですので一度見てほしいです。

素敵な音楽を聴きながらしっかり勉強を頑張っていきましょうね(*^^)v

テスト勉強うまくいかない…という人はSTUDY GYMへお越しください!


玉川上水・日野の高校生専門学習塾

STUDY GYMへのお問い合わせはこちら

ライン@の友達追加も待っています!!

blank