夏休みの準備をしよう!  ~STUDY GYM~

今週からいよいよ夏休みですね。

受験生の大事な1カ月、皆さん覚悟は決まっていますでしょうか。

充実した夏休みにできるように

今やっておくべきことをまとめてみましょう。

受験情報の確認を

まずそもそも本当に今行きたい大学について考えてみましょう。

どの大学のどの学部に行きたいのか。

どうしてその大学に行きたいのか自分自身に問いかけてみましょう。

本当に行きたい大学ならやる気が出るはず!

そうじゃないなら勉強にも力が入らないのではないでしょうか。

志望校がしっかり固まっているとしても推薦、総合型、一般という

選抜方法についてもよく考えましょう。

なんとなく一般で受けると決めている人も他の方法を検討してください。

総合型選抜は一般より倍率が低い場合も多いですし、

出願資格を満たしていることもあるでしょう。

小論文や面接対策などやることは増えるけれど今から

対策するならギリギリ間に合う。

合格の可能性が上がるならやって見る価値はありますよね。

何を勉強するか予定をたてよう

夏休みはどのテキストを勉強するか決まっていますか。

行き当たりばったりで勉強してもうまくいくはずもありません。

やらなくてはいけないことを今決めておきましょう。

参考書や問題集ならページ数÷日数で一日の勉強量もはっきりします。

計画の段階で到底終わらないような量になっていたら

もう一度考え直してください。

夏は基礎を固めるのが大事なのでそこを押さえた計画にしてください。

夏の受験勉強を成功することを祈っています(^O^)/

受験勉強・テスト勉強をする環境をお探しの高校生のみなさん、

一度スタディジムに見学に来てください(*^^)v

日野の高校生専門塾

スタディジムでは生徒を募集中!

入会金半額のお得なキャンペーンも開催中!!!

見学も随時受け付けております。

高校生専門学習塾

STUDY GYMへのお問い合わせはこちら

ライン@の友達追加も待っています!!

blank