一般入試のスケジュールを確認しよう! ~STUDY GYM~

早いもので10月も終わり…今年も残すところ2ヶ月です。

高校2年生は修学旅行などで楽しそうにしている中、

受験生は休む暇もなく勉強していることでしょう。

体調に気をつけながらできることをやっていきましょう!

入試のスケジュールを確認しよう!

一般入試では6、7校の大学を受けることも珍しくありません。

そうすると試験日程が過密になったり重なってしまうことがあります。

入試は思った以上に体力を消耗しますので連続で3日まで

にしておくことが大事です。

また本命の大学の試験のために前日を空けておくなどの工夫もしましょう。

入試日程だけでなく合格発表日と入学手続締切日の関係も大事です。

入学手続きにはおよそ30万円かかります。

もし本命大学の合格発表前に併願校の入学手続き締切日

あるとこのお金がかかってしまいます。

それが2、3校ともなれば入試費用だけで大きなお金がかかってしまいます。

偏差値が低い安全校から順番に合格発表があるように受ける大学を

決めましょう。

入試について調べるのはかなり面倒くさい作業になります。

時間もかかるので早めに決着をつけておくことが大事です。

また本命の大学は決まっていても滑り止めはまだ考えてい

ない人もいるでしょう。

滑り止めでも対策は必須です。

赤本を購入するためにも受ける大学は早めに決めておきましょうね。

受験勉強・テスト勉強をする環境をお探しの高校生のみなさん、

一度スタディジムに見学に来てください(*^^)v

日野の高校生専門塾

スタディジムでは生徒を募集中!

入会金半額のお得なキャンペーンも開催中!!!

見学も随時受け付けております。

高校生専門学習塾

STUDY GYMへのお問い合わせはこちら

ライン@の友達追加も待っています!!

blank